シェア
シェア:

プレゼントにぴったり!男性上司が喜ぶアイテム

プレゼントにぴったり!男性上司が喜ぶアイテム

会社で働くOLの皆さん、バレンタインや昇進祝いに、男性上司にプレゼントを送られたことのある方は多いのではないでしょうか。もしかしたら、誕生日にもプレゼントを送られたことのある方もいらっしゃるかもしれませんね。せっかく送るプレゼントですから、どんな方にも喜んでもらいたいですよね。そのためには、相手の男性上司の立場や置かれている状況などをしっかりと見極めて送ることや、相手の好みを把握しておくなど、事前の準備が色々必要です。そこで今回は、そんな男性上司に喜んでもらえるプレゼントを10選チョイスしてみました。

やっぱりお酒!新潟銘酒呑み比べセット

お酒好きな上司には、やっぱりお酒を送りたいですよね。私もお酒大好きですが、可もなく不可もなく、プレゼントとして頂けるととても嬉しいです。特に、新潟のお酒は「久保田」が有名ですよね。百寿、千寿、万寿と銘柄が別れていますが、最高級の万寿を送ると相手に気を使わせてしまいますので、ワンランク下の千寿がおすすめです。中間ランクですから、失礼にもあたりませんし、最善のチョイスかと思います。

スキンケアセット

最近のメンズはお肌にもこだわるようになってきました。特に、仕事がバリバリできるやり手の男性ほど、自分磨きの一貫として、スキンケアにこだわっている方が多いです。見た目でその人の第一印象が決まりますから、営業マンは特に気を使っているケアだと思います。同じ商品を買うなら、清潔感のある肌のキレイな男性から買いたいですよね。

ゴルフグッズ

年齢を重ね、成果を出し、それなりの肩書きや管理職になっていくと、かなりの割合でゴルフ好きになっていきます。と言うより、接待でゴルフが欠かせないため、必然的にゴルフを覚えていく状況になります。それがいつの間にか趣味の一環にもなりますので、ゴルフグッズを送られて喜ぶ男性上司の方は多いです。

名刺入れ

異動や転勤が決まった上司には、名刺入れがおすすめです。新しい出発を祝うに相応しいプレゼントですから、送られるときっと喜ぶはずです。是非おすすめのプレゼントですね。

キャリーバッグ

少し高価なものになってしまいますが、数人でお金を出し合って送るならキャリーバッグもありです。上司クラスのビジネスマンになると、全国を駆け回る出張も多々あります。キャリーバッグはいつもフル稼働状態ですから、プレゼントで送られると非常に嬉しいです。

スマホグッズ

今のビジネスでは、スマートフォンが当たり前のように活用され、調べものやルート検索はもちろん、急な泊まり業務で宿泊先を手配しなければいけない場合、外出先で今すぐクライアント向けプレゼン資料を確認しなければいけない場合など、スマホがなければ仕事が回らないくらい、ビジネス必需品になっています。だからこそ、スマホグッズは大変ありがたいものです。

デジタルノート

ビジネスはスピード感が命とも言われています。そのスピードを支えるのがデジタル技術です。ノートはビジネス必需品ですが、紙ベースだと、書いた本人しかリアルタイムに閲覧できず、情報共有化までにロスタイムができてしまいます。デジタルノートでしたら、メモ内容をすぐにデジタル化できますので、非常に重宝します。送られたらきっと喜ばれるアイテムです。

コーヒーメーカー

コーヒー好きの上司にはぴったりのプレゼントです。

マッサージアイテム

仕事が忙しい上司は、首や肩に負担がかかっているものです。マッサージグッズで癒してあげましょう。

ネクタイ

やっぱりこれは外せませんね。プレゼントの定番、ネクタイです。どんな方にも喜ばれる一品です。

まとめ

以上、男性上司が喜ぶプレゼントについて見てきました。いかがだったでしょうか。相手の方の好みに合わせて、ビジネスやプライベートで役立つプレゼントをチョイスしてみるのがベストです。皆さんも是非一度参考にされてみてください。

プレゼントにぴったり!男性上司が喜ぶアイテムと関連した記事をチェックしたい場合は、就活のジャンルから探すことができます。

コメント (0)

プレゼントにぴったり!男性上司が喜ぶアイテムに関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

プレゼントにぴったり!男性上司が喜ぶアイテム
111
プレゼントにぴったり!男性上司が喜ぶアイテム