シェア

金運を上げる方法8選

 
投稿者 Kollama Yujiro. 更新された: 16 1月 2017
金運を上げる方法8選

現実主義者でも、金運が上がると信じられる10の方法

私はどちらかというと現実主義者です。だから、基本的に民間信仰や占いといった類のことは、自分の気持ちを良い状態に維持するためのものと思っています。とはいえ、お金はたくさんあった方が良い訳で、金運はないよりも、あった方が良いとは思います。そこで、現実主義者の私をして、これは現実的で一理あるかなと思う金運を上げると信じられる10の方法をご紹介します。

小銭は貯金箱へ

えっ、これは金運じゃなくて、お金そのものを貯めているじゃないかと思われるかと思いますが、そうではありません。おそらく多くの方が100円ショップの、あっ、安い!と思うあまり、必要以上の物を買ってしまうというマジックにはまったことがあるかと思います。小銭をお財布から取り除くということは、余計なものを買わないということを意味し、お金を大切にすることにつながります。お金の無駄遣いを実質的に省くことで、金運も自然に上がってくるというものです。

お金の整理は月一度。口座は目的別に

口座管理はどのようにされていますか。お給料が振り込まれる口座も、クレジットの引き落とし口座も、貯蓄用の口座も、同じ口座にしていませんか。これは無駄遣いを助長し、金運を下げる危険な方法です。近年の傾向として、大きな買い物はカードでする方が多いかと思いますので、毎月のクレジット利用に制限をかける意味でも、お金の整理は月に一度、口座は目的別にされることをお勧めします。

家のお掃除やお片付けをきちんとする

トイレや台所と言った水回りを綺麗にしてすること、玄関にずらりと靴を並べないことなど、お掃除やお片付け関連のことで金運が上がると言われている事項が多くあります。実際、裕福な方のご自宅を拝見すると、家が良く片付づいていて、実にすっきりしていることに気づきます。その一方で、少し生活が苦しい方のご自宅は物が必要以上にあふれて、ごちゃごちゃしています。先人の知恵で水回りやら、玄関をいうように場所が限定されていますが、金運を上げたいのであれば、家のどこの部分を切り取っても綺麗にしている必要があるのではないでしょうか。

ポジティブな言葉を使う

ビジネスで成功している人が残した名言でネガティブなものをご存知な方はいますか。私は知りません。没後、実は、超がつくほど慎重な方であったという話を聞くことはあっても、少なくとも生前はポジティブな言葉で人を鼓舞し、惹きつけている方が多いように思います。お金も人も同じです。ポジティブな言葉を好んで使うようにし、金運を含め貴方を取り巻く雰囲気そのものを上げていきましょう。

色彩を考える

色彩が行動に与える影響については、もう言うまでもないことでしょう。例えば、赤色のように人の心を興奮させる色のものを多く身に着けていると、気持ちが活発になるだけでなく、お金も羽をつけて飛んでいくかもしれません。その反対に、青色などの人の心を落ち着かせる色のものを多く身に着けると、お買い物の時でも冷静な判断ができることでしょう。金運を上げるということは、即ちお金を無駄にではなく、有効に使う能力を身に着けるということだと私は思います。だから、色彩も金運を上げるのに利用できるのではないでしょうか。

お金が生み出すプラスの効果を知る

とある研究によると、お金が原因で親が喧嘩したりする様子を見た子供は、お金があるとトラブルが起こると考えるようになり、お金を貯めることができなくなるのだそうです。自分だけでなく自分の子孫の金運を上げるために、子供がいる方はお金のありがたさを実感し、それが生み出す幸せや喜びを感じることができる生活を送りましょう。このように書くと、浪費を奨励しているかのようですが、特別な時にだけプレゼントをもらう子供と、毎日のようにプレゼントをもらう子供なら、前者の子供の方が喜びは強いのではないでしょうか。これが意味するところは、決して浪費ではないのです。

光沢のある長財布

風水には似たもの同士が惹かれ合うという考え方があります。金色や黄色のパワーストーンを身に着けると良いとか、クロコダイルに典型されるような光沢のある長財布が良いというのは、そういう民間信仰的なことが背景にあると考えられます。かの仏陀も自分の姿を拝んでどうするのかと偶像に否定的でしたが、人は弱いので目に見えるものに心の支えを求めます。もし金色や黄色のパワーストーンや光沢のある長財布が金運を上げたいという人の心の支えになるのなら、利用しない手はないと思います。

旅行先には金運アップが見込めるパワースポットを

今、金運に興味があるのなら、金運アップに効果があるとされるパワースポット回りを息抜きやガス抜きに利用されてみてはいかがでしょうか。その場所に出向いて、本当に金運が上がれば尚のこと、良いですし、興味のある時に興味のあることをすることが、一番感動を深めます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。お役に立ちそうなことが1つでもあれば、幸いです。

金運を上げる方法8選と関連した記事をチェックしたい場合は、お金のジャンルから探すことができます。

金運を上げる方法8選に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

金運を上げる方法8選
金運を上げる方法8選

トップに戻る