シェア
シェア:

アプラスカードの解約方法

工程
 
アプラスカードの解約方法

便利な機能が満載のアプラスカードは、毎日のお買い物から大物まで様々なライフステージで役立てることができます。とても便利なカードなんですが、状況によっては長期間使わなくなるケースもありますよね。そんなときは思いきって解約手続きをした方がよいです。そこで今回はそんなアプラスカードの解約方法について見ていきたいと思います。

出典:partner.jal.co.jp

従う手順:
1

アプラスカードの解約手続きには、ネットでの方法と電話での方法があります。ネット手続きの場合、まず、ネットステーションアプラスというアプラスカード会員専用インターネット総合サービスに登録する必要があります。登録後、ネットステーションアプラスにログインしてください。次に、「各種変更、登録申請」→「カード脱会申請」ページより、各項目を記入し、退会申請を行います。

2

次に、ネットステーションアプラスに会員登録をしていない場合についてです。この場合は、アプラステレフォンサービスでの退会申請となります。次の電話番号へ電話して、退会申請を行いましょう。ガイダンスが流れますので、そちらに従えば大丈夫です。

アプラステレフォンサービス電話番号↓

0120-400-937

携帯電話やPHSからは、

03-5229-3777

また、アプラスカードを使って、継続的な支払いをしている場合は、ご自身で各々の利用している店への支払い変更手続きが必要です。さらに、アプラスカードでETCカードの料金を支払っている場合は、そのETCカードも脱会扱いとなりますので注意しましょう。

出典:lucidox.wpblog.jp

3

次に、注意事項についてです。ネットステーションアプラスに関しては、退会手続きが完了しても、「脱会申請中」との表示が出てしまうことがあります。また、カード脱会手続き後も、ネットステーションアプラスの退会手続きをしていない場合は、一定期間利用可能となりますので注意しましょう。このようなことから、アプラスカードをネット解約した場合は、ネットステーションアプラスも同時に解約した方がベストです。方法としては、ネットステーションアプラスにログインし、「各種登録、登録申請」→「NET station 退会」から行うことができます。

出典:xn--t-xeu4d1in817a3e.blog.so-net.ne.jp

4

以上、アプラスカードの解約方法について見てきました。いかがだったでしょうか。方法としては比較的簡単で、ネット解約するか、電話解約するかの2パターンです。ただ、便利なカードだけに、アプラスカードに付随している各種サービスは各人で退会手続きしなければいけない点に注意しましょう。また、ネット解約を選択した場合は、ネットステーションアプラスの同時退会も忘れずに行うようにしましょう。

アプラスカードの解約方法と関連した記事をチェックしたい場合は、お金のジャンルから探すことができます。

コメント (0)

アプラスカードの解約方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

アプラスカードの解約方法
41
アプラスカードの解約方法